2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 2月

2月28日 今日は、朝から雨ですが、ずいぶん暖かい・・・明日から3月 奈良米穀店より、またぬかを頂きました。ありがとうございます。 エサづくりも、充実した今日この頃。 あちこちで、菜花をくれるという声が、届いています。うれしいです。 しかし、本業は…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月25日 今日も暖かいですね。平田の黒石さんが、菜花を持ってきてくれていました。 話を聞くと、最近ずっと持ってきてくれてるみたいです。だから、うんこもきれいな緑色です。 2番のくちばしを写してきました。 土日のえさも、たっぷりキープできています…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月24日 雨が降りそうな天気 近所のブロッコリー畑は、赤づいてあまり餌になりそうにありません。 しかし、菜の花は、ぽつぽつと見られます。3月20日に宿毛で、花へんろマラソンがあります。それにあわせて、和田地区で、田畑に菜の花を見られるのではないで…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月21日 寒の時期は終わったみたいなとっても暖かくなりました。 今日は、一斉清掃ということで、糞を処理しました。なんと2トンダンプ一台分。 ダチョウの身長検測追い込みながらの目視 大体180cmくらいかな。 昨日、還暦のお祝いがありまして、久々に盛大…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月15日 昨日は、鳥インフルエンザ対策についてということで、高知市に行っていましたが、梼原あたりは、大変な雪だったそうです。高速道路も、南国から通行止めになっていました。宿毛は、ぜんぜん雪は降りませんでした。鶏舎が、鳥インフルエンザになり、…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月9日 久々に少し雨が降りました。 奈良米穀店より、米ぬかをもらい、野菜くず、米ぬか、カキ殻とバランスの良い食事を食べています。しかしちょっと数が少なくなっているので、ひなの購入を検討中。 昨日、金沢の友人より、ズワイガニが届きました。毎年…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月7日 インフルエンザに子供がなり、体温は、39.2度昨日より病院に行き、薬を飲んでいるがもう少し我慢しなくては、いけないみたいです。 ダチョウは、今日も食欲旺盛、元気です。 昨日喫茶店で、週刊漫画の解体屋ゲンさんに、私みたいな人が出ていると言わ…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月4日 立春 この前までの、寒さはどこに行ったのでしょう。 沖の島では、グレが随分釣れているみたいですが、今週末は、すごい人でしょうね。 実は、この前初釣りに行きまして、ようやくクーラーにグレを入れることができました。 実に、2年ぶりですかね。…

ダチョウ's倶楽部 2月

2月3日 節分の日 今朝も寒いですね。でも日中は、暖かそうです。 政治経済が正常になりますように、鬼は外、福は内 ダチョウが元気で、成長しますように、鬼は外、福は内 食欲も旺盛で、いいうんこもしています。