2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 師走

昨日は、ホワイトクリスマスになりました。 ダチョウは、寒そうに屋根の下に座っていましたが、私が行くと走って駆け寄ってきました。とっても嬉しいです。 餌やり場の付近に小動物の足跡が無数についていました。いったいどんな動物でしょうか?

ダチョウ's倶楽部 師走

本格的に、寒くなりました。 北西の風が強くなり、曇るとものすごく寒く感じます。 12月16日に、嫁の母親が堤防で突風に吹かれ転落して骨折しました。 幸い命には別状なかったですが怖いことでした。 ダチョウは、寒さにも強く、元気です。 日曜日に、宿毛青…

ダチョウ's倶楽部 師走

昨日から、やたら寒くなりました。 5頭になったダチョウは、みな健康で頑張っています。

 ダチョウ's倶楽部 師走

今朝、10番が午前9時ごろ亡くなりました。 昨日も、一頭だけ離れて元気がありませんでした。 ブロックセンターに来た時から、一番体が大きく、少し怖かったですが、半年前くらいから一番と同じように羽が抜けたようになり、ダニの検査もしたけれど異常な…

ダチョウ’s倶楽部 師走

朝晩めっきり寒くなりました。 年とともに寒さが体に堪えます。寒いと肩周り、足首の動きが悪くなったり、首の動きも悪く色々と首が回りません。 でも社員の皆様に、ボーナスを少しでも用意いたします。 ダチョウの世話をしてくれた社員の皆様、ダチョウ手当…