2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部  12月

12月31日 雪 今年の終わりは雪になりました。 寒さにもダチョウは、強いですね。若干屋根の下に入ってましたが、元気でした。 29日に、地元の人が孫が6人帰って来てダチョウを見せたいのでよろしくお願いしますということで、どうぞと大根の葉とか野菜は食…

ダチョウ's倶楽部 12月

12月28日 今日は、仕事納め 母親の誕生日です。おめでとうございます。 学校が冬休みに入り、給食センターからのおいしい食事がなくなり、4日目、干し草を食べて頑張っています。米ぬかが少しになり、また奈良米穀店よりいただきました。お正月のおせちがわ…

ダチョウ's倶楽部 12月

メリークリスマス・お誕生日おめでとう。 本日は、娘の誕生日ようやく12歳になりました。 またずいぶん寒くなってきました。ダチョウは、元気にしています。うわやさんより、カキ殻をいただき、金槌で割ってあげましたが、あまり興味をもたず、いろんな餌と…

ダチョウ's倶楽部 12月

鹿児島県で、マナヅルに鳥インフルエンザが発見されました。マナヅルは私たちの町の近くにも少しですけど見ることができます。自然界の鳥は、管理できないので、養鶏場とかの被害がないように祈ります。 12月22日 冬至 昨日は、黒潮町の給食センターからの野…

ダチョウ's倶楽部 12月

12月20日 この前より、ずいぶん暖かくなりました。血圧も少し落ち着いてきました。 雑草もずいぶん枯れてきて、ブロッコリー畑の青が目につきます。収穫が終わったら、葉っぱを餌としてもらえるので楽しみです。 今年も、もうすぐ終わりですが、趣味の磯釣り…

ダチョウ's倶楽部 12月

12月17日 急な冷え込みで、血圧が200−110くらい上がり、あわてて薬を増やしてもらい対応しましたが、なかなか順応せず、昨日は、林業土木の理事会を欠席させて頂きました。原因は、暴飲暴食と運動不足太りすぎて膝が痛くなり、階段の昇降が大変になり、食事…

ダチョウ's倶楽部 12月

12月14日 晴 奈良米穀店様、米ぬかありがとうございました。本日でちょうど品切れでした。

ダチョウ's倶楽部 12月

12月11日 HITOTOcorporationの方々と少し、ダチョウパークについて雑談。 順調に生育してくれるかが、カギ。カギと言えは、カキの殻を集めなくてはいけません。 カルシュームと塩分とミネラルで、丈夫にしなくては12月13日 雨 土曜日・日曜日と干し草とペレ…

ダチョウ's倶楽部 12月

12月10日 本日は、宿毛の海老臓ことゴルゴ一徹さんの誕生日おめでとうございます。 あなたのヘアースタイルみたいなダチョウさんも今日も元気ですよ。

ダチョウ's倶楽部 12月

12月8日 今日で2ヵ月経ちました。先月は、2頭亡くなって8頭になったので少しさみしいです。しかし 随分大きくなって上から目線で見られることが多くなりました。 20cmくらい伸びたのかな? 餌は大根の葉を貰って大喜び。いももおいしそうに食べています。…

ダチョウ's倶楽部 12月

12月になっても、日中はとても暖かいですね。ヨーロッパは大寒波みたいですけど。 今週の半ばより寒くなるそうです。ダチョウは、暑さも寒さにも強いみたいですけど無事に過ごして頂きたい。

本日、出張のため明日の写真は撮れません。

ダチョウの看板を、道路から見える箇所にも設置。黄色シートが見えます。見学は、工場が営業中は、工場長に相談ください。ちなみに土日は、休みです。

看板設置

イベントで使用していた等身大のダチョウの看板を、飼育場に設置しました。 これと比べると生後8・9ヵ月は子供と感じますね。