2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 4月

4月26日 晴 昨日は、建設協会の会で出張していました。その中で、衆議院議員の福井代議士に、東北震災の津波のエネルギーが、我々の想定している範囲ではなく、ベクトルの大きさがM9.0 活断層のプレートは、多大な被害をもたらした。津波に関しては、完全な…

ダチョウ's倶楽部 4月

4月22日 雨時々曇り 昼間は、座って休んでいます。ゆっくり行かないと起きてきます。2番だけ嘴が白いのですぐわかります。 最近の餌は、周りの雑草を切り取って与えています。

ダチョウ's倶楽部 4月

4月18日 小雨 市会議員選挙が始まりました。4人落ちということで、県会議員選より、数段賑やかな選挙運動になっています。 随分、暖かくなったので、野菜を切断しても、時間がたち過ぎるとつけもんみたいになって、食い込みが悪いです。

ダチョウ's倶楽部 4月

4月11日 田植えの季節・・雨不足 ダチョウの羽がファファになってなびいてます。 ときどき前蹴りをしているみたいです。前面に注意。 県議選も終わり、民主の惨敗となった。当然と言えば当然だが、東日本震災の復旧には、全政党で取り組んでいかなければな…

ダチョウ's倶楽部 4月

4月5日 いい天気 奈良米穀店さんより、ぬかを頂きました。どうもありがとうございます。 一番も随分足のほうはよくなりました。

23年度の始まり

県議の選挙で始まった4月、震災は決して他人ごとではない、今こそ助け合いの心で東日本の復興を早期にしなければいけません。同時に東南海地震の津波対策を早急に検討し、防災活動のハブ化に取り組まなければいけません。 今こそ、地域力が問われる・・地域…