2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 7月

夏バテ防止に、砂糖水を与えています。1番・10番早く元気になってほしい。 土佐清水市の藤の川貝の川分校跡地に、ダチョウを飼っていました。噂は5年前くらいに聞いていましたが、仕事で行く機会があったので撮影しました。

ダチョウ's倶楽部 7月

台風6号により、工場近くの国道が、冠水・・深夜の強風のため市道に倒木箇所が数か所あり、撤去しています。ダチョウの等身大の看板がどこかに飛びました。

ダチョウ's倶楽部 7月

暑い日が続きます。ダチョウも毛を逆立て、口をあけて暑さに耐えています。 水をかけるとみんなが集まってきます。とっても嬉しそうに尻尾を振ります。 オスということなのにオスの気配のない1番は、ここ最近元気がなく、足を痛めているようすです。一番元気…

ダチョウ's倶楽部 7月

7月5日 ダチョウの羽夏用になっているのか? なんだかやたら地肌が見えて、羽にふかふか感がなくなっています。 ストレスかこんなもんか? 六番も十番の次に気性が荒い、前方時注意

ダチョウ's倶楽部 7月

7月4日 夏になりました。ダチョウも暑いので毛を逆立てて蒸れないようにしています。本業の建設業は、イエローゾーンからレッドゾーンに突入、メルトダウン寸前になりました。 従業員のみなさま、ここが正念場・・・なんとか頑張ります。