2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 二年目の10月

10月21日の大雨で、松田川の支流では、橋桁が流されるなど、大きな災害となりました。 山田川は、台風6号で傷んだ以外は、被害がありませんでした。 ダチョウの羽を獣医さんに診てもらいましたが、ノミ・ダニは、ついていないそうです。 ストレスが、溜まっ…

10月の大雨

10月21日は、集中豪雨的な大雨が降りました。私が住んでいる地区に避難勧告が発令され、近くの中学校に避難している人もいました。社員の2家族も避難していました。 パトロールで回っている時、山田川の水位が堤防の天端まで50㎝くらいまで上がっていまし…

ダチョウ's倶楽部 二年目の10月

10月15日の土曜日に、エサをあげに行くと食べるわ食べるわ 配合餌は、ぬかがメインで、ペレットと雑草と貝殻少し緑の野菜の葉を調達したいと思います。いものつるがそろそろ手に入るかも。 ダチョウの雛がいないかと問い合わせがありましたが、残念ながら卵…

ダチョウ's倶楽部 10月

10番が、やたら毛が薄くなっています。この前亡くなった1番も薄くなっていました。 獣医の先生にダニが付いてるかもしれないと忠告されました。 獣医は、ダチョウの診察はできないと言われました。ダチョウ飼育より1年がたち、生存率60%やはり勢いで実験…

ダチョウ's倶楽部 10月

奈良米穀店様、ぬかどうもありがとうございました。 6頭と寂しくなりましたが、みんな元気です。少し細めのような気がしますが、エサはしっかり与えています。