2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 7月

猛暑で熱中症注意!!ダチョウも暑そうなので水浴びを少しだけして上げました。 尻尾を振ってとてもかわいらしいです。 写真の自分の姿を見てこんなにデブだったかとショック。

2012 7月

梅雨明け宣言より、ずっと不安定な天気が続いています。 昨日は、夕立のような激しい雨がふりました。 太陽が照りつけると湿度が高いせいか、ぐったりします。 ダチョウも天気のせいで羽が半乾き、相変わらず人なっこく可愛いですが、大きくなっているので少…

2012 7月

九州北部は、大変な雨ですね。時間雨量110mm?時間雨量100mmが4時間とか、聞いたこともないような豪雨、地盤も飽和状態でしょうね。 台風7号の影響があまりないように願います。 ダチョウもこの頃のじめじめと蒸し暑さに弱っているかというとそうでもあ…

2012 7月

7月7日土曜日は、星が見えるほど夜晴れていたのに、深夜から恐ろしく雷が鳴りまくり今まで経験したことのないような雷でした。雨も時々激しく降り、現場は、土砂がさらに崩れました。今日から、晴マークが続きますので、緊急に処置をしなければなりません。…

2012 7月

晴れると湿度も高く、泣きそうな気候になりました。 早く梅雨があけてくれないかと待っています。 宿毛ブロックセンターは、遂に6月の売り上げがありませんでした。 本社も仕事がうまく回っていないので、ダチョウの飼育も卵を産まないので存続の検討中早く…