2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 1月

1月31日 本日も、雪が積もりました。 父親の誕生日 おめでとうございます。寒いので外出時は、注意して下さい。

ダチョウ's倶楽部 1月

1月24日 土日は、とても暖かかったですね。今日は、少し肌寒い一日でした。 野菜くずを、段松さんが持ってきてくれました。 早速、カットして食べさせます。

ダチョウ's倶楽部 1月

1月20日 天気も回復しそうですが、朝はとても寒いですね。 かき殻飼料を購入。昨年かきの殻を頂き、与えましたが、思いのほか割るのに手間もかかり、一袋500円ということで、手間を考えると購入が安いことがわかりました。 動物用ペレットです。

ダチョウ's倶楽部 1月

1月17日 昨日は、大雪、朝からダチョウの写真を撮ろうと雪道をでかけました。 車の音で、ダチョウが寄ってきました。 餌箱も雪だらけ、干し草と米ぬかを食べていましたが、伊東君が来てペレットを触っている音に気が付き、ペレット待ち ペレット大好き

ダチョウ's倶楽部 1月

1月14日 どんどん寒くなってきます。霜柱も立って、明日よりさらに、寒くなるそうです。1月12日に、宿毛地区建設協会の安全祈願祭がありました。今年で、三回目になります地産地消で、宿毛産の豚肉・牛肉、大月産のマグロ等を使い、婦人部の方々に、料理を作…

ダチョウ's倶楽部 1月

1月11日 長めの冬休みも終わり、今日から三学期が始まり、明日より、給食のあまり野菜が手に入るかな。 寒さのせいか、柵の中に入っても、あまり寄ってこない。 すごく背が伸びました。

ダチョウ 只今 7頭

1月7日 年末より大変寒くなりました。今朝も山は、うっすら雪景色、ダチョウの野菜も学校給食も始まらないし、我が家の残りの野菜を少しずつ上げています。今日は、ミカンとトマトをあげましたが、あまり気よって食べませんでした。 10頭から8頭そして7頭…

2011年1月仕事始め

新年あけましておめでとうございます。 元旦は、とても冷え込みましたが、ダチョウは、とても元気にしていました。 しかし、強風で看板が壊れました。2日は、正月休みに帰省していた子供たちが、見学にきてくれて、喜んで帰ってくれました。ダチョウも変わ…