2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 8月

2010年10月8日に、生後6・7ヵ月の雛を、雄3頭、雌7頭鹿児島県の福田組さんより、譲ってもらい、もうすぐ10ヵ月、9番・3番・8番が死になしたが、7頭は、元気に育っています。雄は、2頭のはずですが、雄と確認できるのは、2番だけです。

ダチョウ's倶楽部 8月

昨日は、とても暑かったですか、今日は雨が降り、随分と涼しく感じます。 ダチョウの毛も、細く夏用になっていましたが、秋に向けて少しずつふかふかになっています。ダチョウたちは、最近じゃれてかどうか、ぶつかったり、蹴ったりして遊んでいるのか、スト…

ダチョウ's倶楽部 8月

お盆明け、まだまだ残暑が続きそうです。10番のウンチの色が真っ黒くなりました。

ダチョウ's倶楽部 8月

明日からお盆休み、工場では周りの草刈り、お盆間のエサの準備も兼ねて。 奈良米穀店さま糠をいっぱいありがとうございます。お礼に卵でも・・・・ まだ早いです。

ダチョウ's倶楽部 8月

88クリーンウォークに、参戦 以前は伊与田組単体で参加していましたが、今回は、高知県建設業協会・宿毛支部で参加しました。第1班は、本社まわり、第2班は、平田の作業所周りで7:20〜8:20まで清掃活動を行いました。

ダチョウ's倶楽部 8月

元気回復事業についての財務省よりの聞き取り調査が、完了しました。 日影がないので、背中の毛を逆立てて熱の放出をしています。水浴びをすると尻尾をふりますが、夜中の大雨には、びっくりしたのではないでしょうか? 7月30日 第22回やいとがわ納涼祭が、…