2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダチョウ's倶楽部 3月

3月30日 宿毛市山奈町芳奈・・ソメイヨシノもう少しで開花 東北地方は、まだまだ寒そうです。お体に気をつけて下さい。 ダチョウ1番少し足の調子が悪いみたいですが、だいぶ復調しています。 ここ最近、えさがいいのか、随分大きくなったみたいです。

ダチョウ's倶楽部 3月

3月24日 山奈小学校の卒業式でした。 まもなく、中学生 3月25日 みんながのんびり座っているのかと・・・・・・ でも、一番が、体調を崩し、食欲はあるが、座っていることが多く、立つとフラフラしている。ここ3、4日のはなし、特に要観察。

ダチョウ's倶楽部 3月

3月21日 春分の日 愚図ついた天気ですが、とても暖かくなりました。 菜花をいっぱいもらってますから、糞が黄緑ぽくなっています。 彼岸で、親戚に会うとダチョウの話題になり、卵を見てみたいそうですが、まだまだ先になりそうです。

ダチョウ's倶楽部 3月

東日本大震災・大変なことになりました。津波の被害も想像を絶する壊滅的な被害ということで、行方不明の方の無事救出を祈ります。 今、私にできることは、節電と義援金を贈ることぐらいしかできませんが、復興・復旧作業が、できるようになれば、微力ですが…

ダチョウ's倶楽部 3月

3月11日 宮城県大地震・すごい津波 昨日東京より帰ってきましたが、上京中、震度3の地震が2回ありました。 東南海地震と同等な地震です。どうなっているのかまだ分かりませんが、余震・津波が早くおさまってほしいです。名取市にいる大学時代の友人の鈴木君…

田舎者東京に到着

花粉が、えらいことです赤坂の朝の風景は、頑張っていかなあかんて感じ令頑張るぞ。国会大変なことですね。民主党出直すべきじゃないですか囹

ダチョウ's倶楽部 3月

3月7日 雨が上がったみたい。ダチョウも寛いでいます。 明日から、東京出張ですが、花粉症が心配です。春に東京に行くと、目鼻の調子が、いつも悪くなります。薬が効くことを信じます。 前原外相が、辞任しました。外国人からの献金を受けてた問題、前々から…

ダチョウ's倶楽部 3月

3月4日 お雛様寒波ということで少し寒くなりました。 ダチョウの餌の菜花は、もらえるということで、いっぱいもらってきました。 新鮮な野菜で、とっても元気に育っています。 スギ花粉が、すごく飛んでいて花粉症のデビューをしてしまい、目も鼻も大変なこ…

ダチョウ's倶楽部 3月

3月1日 今日は、近くの宿毛工業高校の卒業式をしていました。 ご卒業おめでとうございます。ここ10年以上わが社では、新入社員を募集していません。 技術職員の平均年齢が、40歳くらいになっています。宿毛地区建設協会においても、新入社員募集の会社は、な…