2012 6月

昨日、高知県総合防災訓練・地域防災フェスチィバルが、宿毛湾港で第2部が開催されました。前日より宿毛の町は、賑やかになっていました。宿毛湾港の背後地がいっぱいになるくらいの人と車、73機関1000人の参加で、連携の取れた訓練でした。
特に自衛隊は、陸海空と機動力を見せてくれ、国民を助けてくれるのに必要不可欠であると再度認識しました。消防団も連携組織がすごく、我々建設業は、救助活動ができるように、道路の確保・危険個所の確認・被害状況の確認・う回路等の確保など私たちしかできないことがある。建設機械でしか、道路確保は、できない状況になると思われる。
事務所を空き巣にやられました。
裏のガラス窓を割られ、侵入されました。ちなみに被害は、なかったみたいです。